2009年01月27日

困った

 あと12時間ほどでTRPGをしにいくわけなんですが、今回は私がGMです、なんですが困ったことにシナリオが出来上がっていません、しょっちゅうGMをやっていたときは、頭の中でサクサクっと出来上がっていくわけなんですが、ブランクがあるせいかぜんぜん固まってきません、もしかしたらほぼアドリブでやることになるかも・・・。
posted by 当麻 at 02:46| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

大惨事

 先日の話、夜中に小腹が空いたので台所をゴソゴソしていると、こしあんとお正月に余った餅が山ほどあったので「よし、これはお汁粉を作ろう!」と思い立ち、グツグツと調理、鍋とカセットコンロを持って部屋で温めながら食べていたわけなんですが、火を止めて画面を見ていると「ゴトン」という不穏な音が、ふっと後ろを見ていると「ナンダッテー」、鍋の柄が天高く斜め45度に傾き、中身がコンロの周りとカーペットに小豆色の染みを作っておりました、急いで拭き取っていたんですが、あんこって冷えると固まるのでどんどん拭き取りにくくなってきているではありませんか、カーペットはそこそこに綺麗になったんですが、如何せんコンロは湯を使わないと落ちなさそうなので、翌日仕事から帰ってきてからにしようと思ったわけです、まぁ今は綺麗になってますけどね、というわけで今日の教訓:コンロの形にあった鍋を使いましょう。
posted by 当麻 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ちょろっと更新

とりあえず少しづつ更新していこうということで、各キャラのlv更新しておきます。
posted by 当麻 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

作者復帰

 作者が長きに渡る病気から復帰いたしました、病気しててもしっかりゲームはしてましたよ、とりあえずそんな某富樫さん的な事はおいといて、また書いて行きたいとおもいます。
posted by 当麻 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

お久しぶりです

 久々に更新です、ちょっととあるやんごとなき事情により、信オンも休止中です、とりあえず4・24までには復帰したいなぁと思っております、でも、なんか無理っぽいんですよねぇ、まぁとりあえず、復帰した暁には、リハビリしてくれる人募集してみたり
posted by 当麻 at 06:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

youtube

 このところ、色々と動画アップサイトが注目を浴びているわけですが、私は専ら、youtube派です、ニコニコなんちゃらはコメントをいちいち消すのが面倒なので、基本的に使ってません、んで、最近、ムービーを見ていると、性転換エヴァなるものを見つけました、といっても、OPや音声無しの動画を加工しているだけなのですが、結構出来が良い感じで、少し、このバージョンのアニメも見てみたいなぁ等と思ってしまいました、割とネタとしてはポピュラーな部類(?)に入る性転換物なので、小説は見たことはありますが、動画になると、全然違うものになるというのが顕著に現れた動画でした。

>>黒井さん
早く慣れればいいなぁ。
posted by 当麻 at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

クラスチェンジ

 先日より、無事無職からバイト員へとクラスチェンジ致しまして、日々仕事に精を出している訳なんですが、やはり行き始めて間もないので、体が慣れません、しかも立ち仕事なので、腰が痛いのなんの、まぁこれで定期的に収入が入るようになったので、欲しかったモノとかが色々買えそうな雰囲気です。
posted by 当麻 at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

とりあえず

 友達とメールしてて、「何時」というのが「岡崎」に見えた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、大善寺です。
 とりあえず、OG1クリアできました、続いてOG2の始まりです、OGは難度が遥かに高いので、以前の反省点を踏まえ、クリアしたいと思います、まぁ、信オンは・・・、追々やっていきます。
posted by 当麻 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

鋼鉄の孤狼と白銀の堕天使

 最近、スパロボOGsをやり直しています、と、いうのも最終話の最後の1機、こいつを倒せばクリアというラスボスが火力不足のため撃破できないという、超☆緊急事態な事になっており、仕方ないのでやり直すことにしました、とりあえずOG1をやって、2にコンバートを画策しているので、たぶん今週中には1をクリアできるかなと思います、基本的に2の方が好きな機体多いので、早くやりたいんですけどねー、ダイゼンガーとか龍虎王とかは1では出ないのです、まぁとりあえずはサクっと1を終わらせたいと思います。あ、ちなみに今回のタイトルは、パンプレオリジナルキャラの専用BGM2曲です、知らない人には読み方分からないだろうなぁ(笑)

>>天さん
テス鯖かぁ、やるの面倒だなぁ(笑)

>>龍牙さん
ブログは気を向いた時に更新します、信オンは、どうだろ、OG一段落してからになりそうな感じ?
posted by 当麻 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

新章発売日決定?

久々に信オンの開発本陣が更新されてました、それによると3・26が発売予定日、すなわち残り1ヵ月で発売なわけです、とりあえず公式の情報とかを見ながら、創造を膨らませながら過ごしたいと思います。
posted by 当麻 at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

