2008年02月21日

伏雷と火雷

 先日、やってきました、そして両方とも無事撃破、伏では一回やられましたが、なんのかんのでサックリとやれました、次は大雷です、でもその前に、鍛冶屋の生産目録を終わらせるため、イカに行きたいので、lvや装備を増強しております、宝玉装備も後2ヶ所で揃います、イカだと54あれば行けますかねぇ、争覇までの期間考えると、55にするのは若干難しそうな感じなので、宝玉揃ったら党首してみようかと思います。
posted by 当麻 at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

魔犬から黒雷まで

 信オンの見つめるライオンの提供でお送りします(ウソ)、と、言うわけでやってきました、てっきり魔犬終わってないと思ってたら、八尋さんに「析雷を倒されたのですね」と言われてビックリしたのが一番の思い出です、ちょろちょろやられましたが、あわせて3時間ほどでクリアできました、昔、黒はあんなに苦労したのに、やっぱ装備の効果はすごいですね、私も宝玉装備使ってみましたが、生気300増えるとやっぱり違います、まぁ次は伏か根狩りやりたいです。
posted by 当麻 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

中国製品

 また食品問題が出ました、今度は有機リン系の農薬が混ざっていたようで、すでに年末の時点で分かっていたようではありますが、ここでも病院や警察、業者等の手際の悪さや対応の遅さが目立つ事態となってしまいました、日本は色々とそういった対応が遅い、と、言うのも基本的に役所と役所が自分の分野に関して、無駄なプライドを持っているため、現場の判断だけで動くと色々と問題になり、なかなか難しいようです、今日の国会中継でもヤッシーこと田中康夫さんが追及しておりましたが、この問題もどこかで、無かった事になるんだろうなぁ。

>>天さん
まぁ、P3は、恋愛要素は要らなかったとは思いますね。
posted by 当麻 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

我は汝の心の海より出でし・・・

 髪切って軽く風邪を引きました、それにしても寒い、基本的に冷え性なので、寒いのは大嫌いです。
 そんな前にもやったネタは置いておくとして、すでに数回、放送が終わってますが、ペルソナがアニメ化しました、私としては、旧作のペルソナが良かったのですが、どうもP3ベースのオリジナル作品のようです、前々から分かっていたことですが、アニメになると益々、ペルソナがスタンド状態、アニメだと空中戦するし、まぁスタンドもペルソナも、潜在的な自分自身が現実世界に具現化したものなので、同じで当然といえば、当然なんですけどね、細かいことは、ウィキペディアでも調べてみてください(丸投げ)。

>>天さん
別の知人にも似たようなこと言われました、まぁなんとなく昔を懐かしんだ感じなのです。
posted by 当麻 at 19:49| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

昔話

 お久しぶりです、信オンにインすらしておりませんので、、ネタがありません、なので、秘密にしていた話でもしたいとおもいます、知人には、私が信オンを始めたのは、2004年の3月頃と言っていたわけなんですが、実はウソです、確か、信オンのサービス開始は、2003年の6月だったと思いますが、実は言うと、2003年の7月にはすでに始めておりました、と、いっても色々と制限のある状況でのプレイだったので、まともにはプレイせず、色んな国にキャラを作っては消し、作っては消しして遊んでいたわけです、とりあえず記憶にあるだけでも、武田で陰陽、斉藤で巫女、北条で侍をやっていたと思います、まぁ、すでに名前すら記憶にない状態ではありますが。
 そして、2004年の3月頃、徳川で侍、先代にあたる大善寺文香を作成し、遊んでいました、その時、ちょうど私と同時期にプレイしていた友人(今はほぼ休止状態だったり、疎遠になってしまいました)が2人いました、ちょうど、私を含め3人とも侍で、lvが近かったこともあり、毎日その友人達と三河の修行武者を狩っていたり、伐採や生産しながら、話をしていた記憶が蘇ります、ただ、2人には、すでに何ヶ月も遊んでいるという事は言わず、始めたばかりと言っていました、ほぼ毎日、顔を会わせていたあの時期は、なんとなく罪悪感にかられたものです、別に他愛の無いウソでも、1度ついてしまうとなんとなく言い出せないモノです、そして、今日、思い切って打ち明けてみました、これで、私を知っている方がどのような反応をされるかわかりません、ただ、最後に1言だけ付けて、今日の日記を終わりにしたいと思います。

続きを読む
posted by 当麻 at 10:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

環境問題

 たまにはちょっとだけ、堅いお話を、年末辺りにもTVでやっておりましたが、今の環境問題とされている様々な事柄には、色々な間違いがあると言われています、例えば、温暖化ですが、地球というのは30年前後の周期で、温暖期と寒冷期が繰り返すと言われています、そして、今は温暖期で、今は温度が上昇して当然なわけで、あと5年経ってもまだ、気温が上がり続けると危険と言われています、そして、温室効果ガスですが、6500万年前、まだ恐竜が生息していた時期は、地球上の炭酸ガスは、今の何万倍もあり、それでも生物はきちんと生息、そして進化しています、では、なぜ、こう言った事が、報道されないのかと言われると、環境問題はお金になるからです、仮に間違っている事でも、環境問題と言って置けば、視聴率は取れ、国や地方がホイホイとお金を出してくれるという不思議な図式が完成しており、それが罷り通っているわけです、まぁこの説が100%正しいかは置いておいて、こういう説もありますよってことを知っておいて欲しいなと思い、書いてみました。

>>龍牙さん
涙失敗する前に教えてほしかったよ・・・。

>>天さん
またまたー^−^。
posted by 当麻 at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

魅力装備

 明けてましたおめでとうございます、さてさて、そろそろ巫女に魅力装備が欲しいなぁと思い出すお年頃となりまして、馬と戦闘中の天さんに色々と聞きつつ製作いたしました、と、言っても私の財力では、せいぜい一ヶ所辺り、25が限界なので、全体的にもその程度の装備に仕上がっています、もうちょっとlvが上がって証取りに行くくらいから使う予定なので、丹込み330くらいは行くんじゃないか程度の装備です、まぁ、こんな装備で進行型ダンジョンに行けるかはやってみてからのお楽しみということにしたいとおもいます。
 あ、そうそう、涙の話はなかったことにしてください^−^

>>天さん
使うより、売った方が建設的ですよ・・・。

>>黒井さん
まぁ、バジリスクの漫画は絵が濃いので、見るならアニメをオススメします、原作でもいいけどね。

>>紅麗さん
山田風太郎さんに原作です、ちなみに陰陽座というグループは、山田さんの忍法帳シリーズを楽曲にしているという珍しいグループでもあります。
posted by 当麻 at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ねんがんの 竜の涙を てにいれたぞー

知人の某僧兵さんとTDに行ってました、そしてドロップアイテムの
欄に滅多に見れないアイテムが、というわけで竜の涙を手に入れました、4年近くプレイして、2個目です、そして、この涙の処遇をどうするかは、次回のネタにしたいとおもいます

>>天さん
聞いてみてください、オススメです

>>龍牙さん
某水樹さんのライブで、リクエストとして歌ってましたね

>>黒井さん
甲賀忍法帳は、バジリスクというアニメの曲なので、アニメに詳しい人なら知ってるかも
posted by 当麻 at 02:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリー

 羊ではございません、クリスマスです、昨晩、知人が買ってきてくれたケーキを食べたので、すでに満足だったり。
 それはそれとして、最近、陰陽座というロックグループの曲を聴きまして中々良いなと思ったわけです、というのも、曲風が和テイストというか、歌詞が妖怪や魑魅魍魎などをモチーフに曲を作られているグループで、好みとピッタリな感じです、ただまぁ、歌詞検索サイトとかで歌詞を調べると、普段使わないような感じが満載で、初見ではまず歌える人は少ないかと思われます、あとまぁ、なんとなく信オンの曲を作ってくれないかなぁと思ってみたり。
posted by 当麻 at 05:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

口車

 朝、知人の口車に乗せられて、裏堺へ行ってきました、というのも、どうしても、□の宝玉が欲しかったので、知人に聞いてみると「サーバー違うから分からないけど、地獄谷は混んでること多いから、裏堺がオススメですよ」ということで、久々に侍の腕力装備を引っ張りだして、いざ狩り(Notイザ狩り)、lv30超えくらいのヤツを狙って狩っていたわけですが、装備の都合、なかなか一撃一殺とはいかず、最終的に仁王立ち+術連発のコンボに負けました、結果としては、□2個◇1個と、まぁあまり出たとは言えないかなと、加工しても欲しいヤツ出来なかったし・・・、まぁ別の知人は、なんでもそれでかなりの額を稼いだらしいので、私もまた、ちょくちょくいきたいとおもいます。

>>tnさん
コメントは、前に対話でお答えしたんで、控えさせていただきますね
posted by 当麻 at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

