2007年12月09日

ちょっと間が空きました

 今月に入ってから、用事が重なり、ちょっと更新頻度が下がり気味です、がんばってあげていかねば。
それはそれとして、最近、G−ジェネ魂をやっておるわけなんですが、やっぱりフルボイスは良いもんですね、ゲームの出来も良いですし、若干難度が高めですが、面白いです、ただ1つだけ残念な点が、過去のG−ジェネシリーズで、あの御方が声をあてていたキャラが、別の女性声優さんがやられておりました、それだけが心残りです、1人はオリジナルキャラ、1人は映像化してないキャラなので、仕方ないんですけどね、まぁクリスチーナが変わってなかっただけでも幸いでした。

>>天さん
まぁ、しばらくはそんなにやることも無いと思います、たまたまです、たまたま。
posted by 当麻 at 21:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

久々に

 すでに一昨日の話になるのですが、久々に5丹(約6時間半)ほど狩りに行ってきました、1丹目は侍で海2、2丹目は鍛冶でTD、修理材を忘れたので、若干焦りましたが修理石でなんとかなりました、3、4丹目は巫女で黄泉、そして5丹目は鍛冶で馬>イカへ行ってきました、残念ながら、イカは撃破できませんでしたが、とりあえず馬はクリアできました、そろそろ鍛冶も陸2とか海1くらいクリアしときたいものです。

>>黒井さん
桜蘭高校の時も、ドラマCDを先に聞いていたので、最初は少し違和感たっぷりでしたが、番組を見続けているうちになれて行きました、まぁ続けて見ろってことですね。

>>天さん
あるゲームで、大塚明夫さんと玄田哲章さんが声を担当されているキャラが、コンビで戦闘するんですが、友達の間では「日曜洋画劇場」です、まぁ両名ともよく吹き替えされてますし。
posted by 当麻 at 16:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

宮野真守

 最近、よくアニメに出演されている声優の方です、私の知ってる中だと、桜蘭高校アニメ版の環、デスノートの月、ガンダム00のセツナをやっているわけなんですが、最初に見たのが環でして、そのせいで、どのキャラを見ても環がネタをやっているようにしか見れなくなりました、まぁ先入観というのは怖いものです

>>天さん
装備や石の値段が若干上がってるからなぁ、とりあえず土産話に期待してます。
posted by 当麻 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

勢い

 勢いというのは恐ろしいものです、海2狩りから帰ってきて、各キャラの知行と生産をして落ちようと思っていたのですが、ついでに鍛冶の装備を見直していると「お金もあるし、作り直すかなぁ」、2本目の淡海古刀を手に入れたのも手伝って、いくつか作り直すことにしました、装備性能、付与値、グラ、価格など色々と考慮し、防御が+50、魅力が+10される結果となりました、まぁ若干、お金もかかりましたが、そこは淡海古刀でカバーするということでひとつー。

>>天さん
まぁそこまでの装備は今の状態だと、しんどいですね、石製作のためのお金もないですし。
ブログのタイトルは、スレイヤーズNEXTのOPです、ちなみに12/1の日記のタイトルも、閣下の曲です。

>>黒井さん
そこまで大層なモンではないです(笑)
posted by 当麻 at 13:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

私にハッピーバースディ

 今日は私の誕生日です、年齢は田口淳之介と同じとだけ答えておきます、とりあえず、死期にまた1歩近づいたわけですが、さて、淡海古刀の売却値段+αを握り締め、鎧を探しておりました、すると、防御102、生命220、魅力6の鬼紋鎧が5200貫で売っておりまして、これにしようと思い、早速購入、付与石の方は、残りでは買え無さげだったので、全額、宝玉の制作費に突っ込みました、計11個加工して、生気3の宝玉がなんと0個!まぁ生命3が3つ出来たので、売り子に並べておきました、売れたかはまだ、確認していないのですが、■とはいえ、1個1500って高いのかなぁ。

>>天さん
残念ながら、魅力装備持ってないので、付与石で稼ぐのは難しいかも、話では、最低300はいるみたいですし。

>>紅麗さん
14以上の石の値段の跳ね上がり方が尋常ではありません、しばらくはお金貯めになりそうです。
posted by 当麻 at 18:55| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

売れました

 メンテ後、楽市の入札をしていたので、商品を並べ、落ちる直前まで、知人と話をしていたんですが、なんと、7000で出していた淡海古刀が売れました、これで侍の鎧をそろえたいと思います、まぁベースと付与石代含めると、7000貫なんて、あっという間に消えるんだろうなぁ。

>>黒井さん
少なくとも、忍者はやってません、自己紹介の下に書いたので参照

>>天さん
10個、宝玉を加工して、2個ほど生気3が出来たので、まだ大丈夫なようです
posted by 当麻 at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

付与石

 巫女用の腕力装備を作るため、付与石を見ていたわけなんですが、ふと700貫で、腕力10の余り石を発見しました、倉庫に金剛があったので「少し遊んでみるか」と思い、購入、魅力装備なんぞ持っておりませんので、何も装備せず、素の状態でいざ取り付け、すると・・・、
答えはCMの後。

>>黒井さん
まぁ、たぶん大丈夫でしょう

>>天さん
その後、おにぎりせんべいだけ食べてました

続きを読む
posted by 当麻 at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

黒武将

 昨晩、知人がこんなものを持ってきてくれました、
NEC_0019.JPG
パッと見、一体なにか分からないと思いますが、駄菓子で有名なふがしです、大きさにして、ざっと50cm弱、ゲームをしながら1人で一本を丸々食べていたわけですが、グルテンと小麦粉と黒糖とはちみつの塊であるため、結構お腹にきます、まぁ消化には良いと思いますけどね。

>>黒井さん
アニメ版とは若干キャストが違います、ぶっちゃけドラマCDのほうが豪華です。

>>天さん
淡海古刀も7000くらいで売れるみたいなので、泣きません
posted by 当麻 at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

復帰

 とりあえず信オン復帰しました、色々と行ってきたわけですが、今のところの成果と言えば、海2の小ボスから淡海古刀くらいです、TDで徒党員の方に涙が出ましたが。
 後、装備を少しいじりました、もう少し触りたかったんですが、物価が少し上がっているため、中々そうも行きませんで、やはり涙の1つも取らないと、きちんと装備が作り直せないかなぁ。

>>黒井さん
石焼き里芋というのは、先生のお時間のドラマCDネタです、実際には無いはず。

>>天さん
それは知りませんでした、今度やってみます

>>紅麗さん
こちらこそ、リンクありがとうー、よろしくお願いします
posted by 当麻 at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

い〜しや〜き

 サトイモでもジャガイモでもありません、サツマイモです、このところ、夜にちょっと買い物に出かけると、焼き芋屋さんのトラック見かけます、あまり焼き芋は好きではないので、買わないわけなんですが、それよりも、一緒に見かける、夜鳴きのラーメンにかなり気になっております、食べたいなぁと思いつつ、寒いからやだなぁという葛藤、たぶん、寒いから食べないんだろうなぁ(笑)。
 リンク追加しました、お昼にたまたまインしたら、知人の紅麗さんがいたんで、話をしていたら、互いにリンクを張ることとなりました、うち共々、よろしくお願いします。

>>天さん
あらゆる不可能な事象を取り払って行き、残ったものがどれだけ荒唐無稽なモノでも、それが唯一の真実です

>>黒井さん
最初は、違和感がありましたが、見てるうちによくなりました
posted by 当麻 at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

