2007年11月07日

 朝夕のみならず、日中も若干の寒さを覚える11月初旬、今だに蚊が大量に飛び回っております、少し前に、関西ローカルの情報番組を見ていたら、どうも今年は地球温暖化の影響で、蚊の生息期間が長引き、大量に卵を産んでそれが生まれ続けているらしいです、なんでも、通常、蚊は年に3回程度の孵化をするらしいのですが、近年、年に4〜5回ほどの卵を産んでいるため、年間を通して生息しているのだとか、今ではゲームしているときも蚊と格闘しながら、プレイしています。

>>黒井さん
OROCIはキャラのモーションさえ出来れば、そんなに難しくないです、
ある程度、頭に入れさえすれば無問題、全キャラ出そうと思うとかなり
やりこまないと出ないけどね、運の要素もあるし。
最近は、OROCIかナムクロかSFCしかやってません、相変わらずTRPGは
続けてますよ、また一緒にやりたいね。
posted by 当麻 at 04:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

密室会合

小沢さんの辞任表明から1夜明けました、福田さんの密室会合を受けた段階から、自民党のペースに引き込まれたかなと見ておりました、私としては、防衛利権問題も結構絡んでるのではないかと思わないでもないです、さて小難しい話は置いておいて、今更ですが、無双OROCI,遂に全てのキャラを出現させました、後は各キャラの4武器と固有アイテムを出すだけなんですが、4武器はともかく、固有アイテムは面倒です、
特定ステージで特定行動してって感じなので、ネット見ながらじゃないと絶対に無理かなーと、まぁのんびりやっていきますかねぃ。

>>天さん
ギルガメッシュは無駄死にじゃないですよ!源氏装備落としてくれるし
ただ、今見ると、神話のギルガメッシュと色々似てて、無駄に作りこんでるなと。

>>龍牙さん
シルドラのことだね、飛竜もそうだけど、レナ、ファリス姉妹に付き従う竜は両方ともあんな感じだからねー、最後は召喚獣になるもの一緒だし。

>>黒井さん
分からないネタでもバシバシツッコミ入れてプリーズ、流石にマ王シリーズは最近読んでないから、あんまりネタに出来ないけどね。
posted by 当麻 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

最後の幻想

最近、FF5(SFC版)をやっているわけなんですが、いやー相変わらず名作ですね、5の前に4もやっていたのですが、これもこれで中々の物です、スクウェアとエニックスが合併してすでに数年経っていますが、最近はどうも、グラフィックに手が込んでいる分、シナリオがおざなりと言う話も聞きます、別に構想10年とか70億円かけましたとかのキャッチコピーは良いから、中身で勝負していただきたいものです、まぁ、当然ながら、どんな名作も宣伝しなければ売れないんですけどね。
posted by 当麻 at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

新ブログ

色々とありまして、新しいブログを立ち上げることになりました、とりあえず、しばらくは知人方にのみ広報していこうかと思っております。
posted by 当麻 at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

